入会希望者募集中!!

 みなさんこんにちは!古川シンフォニックウインズ(FSW)特殊工作班のK工場長と申します。一応楽器はトロンボーンやってます。小生の我がままでバストロンボーンを主に吹いております。(トロンボーンのみんな!ごめん!)

 小生の自己紹介はどうでもいいんです。今回は最近思ったことを少々書いてみようかなと・・・。

 宮城県在住、特に大崎地区近辺に住んでいて吹奏楽をやったことがある楽器経験者の社会人ってどのぐらいいるんだろう?かなりいるはずなのになんで社会人の楽団が盛り上がらないんだ?みんなどこ行っちまったんだ!?

 小生の視野の狭さは自他共に認めるところですが、吹奏楽って楽しいんですよ!

 小生は中、高、大、社会人と気がつけば15年以上の吹奏楽人生(年がばれる・・・)。でも本当に楽しいと思ったのは社会人になってからです。

 回りくどくなりましたが、昔吹奏楽をやっていて「ブランクがあるから・・・」とか「仕事忙しいし・・・」とか思っている人がいたら、一度FSWの練習を見学しに来てください。中高生だったころとは違う面白さの吹奏楽がかいま見れると思います。

 FSWでは小さいお子さんを持つメンバーのために託児ボランティアをお願いしています。ですから子供がいるから楽器ができないと思っているお母さんやお父さんがいたら是非一度いらしてみてください。誠真短大のボランティアさんと一緒に楽しく遊んでいますよ!

 我々は毎週土曜日の17:00~21:00に主にパレットおおさきで練習しています。楽器をやりたくでうずうずしているお母さん、お父さん!学校に吹奏楽部がない大学生!押し入れの奥にしまったまんまの楽器があるあなた!ぜひFSWに遊びに来てください。

 とりとめもなくずらずらと書きましたが、要はメンバー募集です(笑)

御礼!!

 FSWファンのみなさん!こんにちは!

 去る6/10、パレットおおさきにて開催しましたグリーンコンサートに多くの方々にご来場いただき本当にありがとうございました!

 今回のコンサートは我々にとって初の試みとなる要素がたくさんあり、不安と期待が入り混じった状態でした。選曲、開催時期、開催時間、演奏時間、会場、打ち上げがノンアルコール・・・。あぁ、今思い起こしても不安がよみがえります。

 しかし!ステージから眺める客席には多くのお客様が!演奏終了とともに暖かい拍手が!予定外のアンコールまでもが!

 FSWメンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです!

 FSWファンのみなさんの期待にこたえるべく、今年も開催される夏のコンクールでは東北大会出場を目指しメンバー一丸となって練習に励んでおります。
 また、冬に開催いたします定期演奏会ではご来場くださるみなさんと楽しいひと時を過ごせるように、色んな仕掛けをしてお待ちしております。

 それではまた!

グリーンコンサート開催!!

 みなさんこんにちわ。日中は汗ばむ陽気になってきましたね。

 小生はこの季節になると吹奏楽コンクールがひたひたと近づいてくるのを実感してきます。ワクワクソワソワ。中学生のころから変わらない感覚です。

 そんな感覚を共有できる吹奏楽人におすすめなのが、我々FSWが開催しますグリーンコンサートです!!詳細は下記の通りです。

開催日 : 6/10(日)
会場 : パレットおおさき
開場 : 11:00
開演 : 11:30
曲目 : ポスター参照願います
GC.jpg


 我々が冬に行う定期演奏会を聞きにきていただいている方々の中には、「あれ?今年のコンクールの曲やらないの?」とか「吹奏楽の名曲をもっと聞きたい!」と言う感想をお持ちの方がいらっしゃいます。
 そんなツウの吹奏楽人にお贈りするのが今回のグリーンコンサートです。

 今吹奏楽を頑張っている小学生、中学生、高校生のみなさん!その保護者のみなさん!昔吹奏楽をやっていて某TV番組を見たりして「懐かし~」なんて思っているあなた!そんな皆様のために我々は今回のコンサートを催しました!

 日曜午前中の小一時間のコンサートです。吹奏楽現役のみなさんには夏のコンクールに向けて参考になれば幸いです。現役じゃない方々には再度楽器を始めるきっかけにならないかなぁ・・・。そしてFSWへカモン!

 さぁ!吹奏楽人は6/10パレットおおさきに集合!
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp

PV
FSWプロモーション動画へ

↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21

◎2017/10/15(日)
新米まつり
*****


◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス

・-・-・-・-・-・-・

☆終了分
◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる