ありがとうございました!!

 みなさんこんにちは。てつ工場長です。

 去る11/25。我々FSWの第31回定期演奏会を開催いたしました。

 おかげさまで多数の方々にご来場いただき、大成功となりました。ご来場いただいた方々に厚く御礼申し上げます。

 また、1812年ステージで指揮を振ってくださった金沢先生、突然のオファーに快くOKしていただいた戸田先生、合同演奏に参加していただいた各団体の皆さま、お手伝いいただいたボランティアの皆さま、ご後援ご協賛いただいた皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

 それでは工場長目線で定演裏話をちょこっとご紹介。

 当日の午前中に1812年のリハを行いました。美里町文化会館のステージに90人弱のメンバーが載ります。雛壇のセッティングも一苦労でした。文化会館のスタッフのみなさん、ありがとうございました!
1.jpg
 
 本番前の前説(?)というか一つのイベントと我々はとらえていますが、ご当地ヒーローであるオダズナーのショーがありました。ホデナス将軍の悪事から我々FSWの定演を護ってくれました。ありがとうオダズナー!

 第1部の1812年ステージでは、まさに無く子も黙る演奏でお客様を圧倒いたしました!自分で言うのもなんですが、かなり貴重な演奏でした。生で聴けたお客さんはラッキーでしたよ!

 続いてのアフリカンシンフォニーも大迫力の演奏でした。吹奏楽の醍醐味を味わっていただけたかと思います。

 第2部はFSW恒例のファミリーステージ。Tp、Tb、木管のアンサンブル。指揮者体験、ハンドフルートの佐々木さんとのコラボと盛りだくさんでお送りしました。

 特にハンドフルートは大反響でした。以前このブログでもお伝えしましたが何とも言えない温かい音色に客席もステージも包まれたのでした。演奏会の帰り際に口に手をやっている人がたくさんいましたよ(笑)。

 ここで工場長目線ネタを一つ。
2.jpg
 この夏に作成したしましまピーボーンをみなさんご存じですか?このブログのファンなら知っているはず!
 小生自体もしましまになり、しましまの楽器を持って登壇!会場のざわめきと悲鳴をゲットいたしました!子供にはうけてましたよ(笑)

 なにはともあれ大きな事故もなく演奏会は無事に終わりました。至らない点も多々あったと思います。もしご来場してくださった方や、参加してくださった方がこのブログをご覧になっているのであれば、率直なご意見をもらえれば幸いです。
 いただいたアンケートは現在集計しており、来年以降の演奏会に役立てていきます。既にいろんなアイディアが出ていますよ!お楽しみに・・・。

 それから、演奏会を見ていただいて、昔吹奏楽をやっていた方いませんか?どうです?火がつきませんでしたか?やっている方は火だるまですが(笑)
 火がついた方!是非FSWに遊びに来てください。楽器ができなくなっていても、見ているよりやっている方が、酒がうまい・・・じゃなかった、楽しいですよ!
 いつでも見学OKの大歓迎です。

 定演も終わり一休み・・・、なんてしていられません!年末にはアンサンブルコンテスト!そして来年のコンクールに向けて選曲と練習!忙しいけど楽しいったらありゃしない!

 それではまた!!

1812祭りvor.3!!

みなさんこんにちは。てつ工場長です。

我々FSWの第31回定期演奏会がいよいよ今週末に迫りました!

今回の定演は、通称1812祭りの第3弾でもあります。

なんてったって1812祭り言いだしっぺの我々ですから、絶対に成功させなくてはいけません!

ということで第3弾の最初で最後の練習を11/18に行いました。

今回の指揮者は金沢茂氏です。
元東京交響楽団首席トロンボーン奏者であり、我々FSWの顧問です。

11/18の練習はパレットおおさきのホールをお借りしました。
DSC_0116_convert_20121121224443.jpg
あれ!?金沢先生よく見ると靴をぬいで指揮台に上がってる・・・。なんて律儀な方なんだ!

礼儀正しくとても律儀な方ですが、演奏はアツいです!我々FSWと他団体の方々も充実の2時間を過ごしました!

さあ!本番が楽しみになってきたぞ!

総勢86人による吹奏楽の1812年の演奏はそうそう聞けるものではありません!是非お誘い合わせの上FSWの定期演奏会にお越しください!

ふだん着で楽しむ音楽会(第31回定期演奏会)
11月25日 13:30開演(12:30開場)
美里町文化会館

なんてこったい!ハンドフルート!

 みなさんこんにちは!FSW工場長です。

 11/3の練習に、今回の定期演奏会に出演していただくハンドフルート奏者の佐々木健晴さんがいらっしゃいました。

 はて?ハンドフルートとはなんぞや?と思う方がほとんどだと思います。小生もその一人でした。

 ではハンドフルートについて軽く説明を・・・しようと思いましたが、それは定期演奏会までのお楽しみ!小生も生ではじめて目にして耳にしたのですが、「スゲー!」しか感想が出ません。

 ヒントは下の練習風景画像
DSC_0109_convert_20121104210301.jpg
 指揮者の隣にいるのが佐々木さんです。演奏中です。

 さぁ!11/25が楽しみになってきましたよ!

 みんなでFSWの定期演奏会にいこう!

 
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp

PV
FSWプロモーション動画へ

↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21

◎2017/10/15(日)
新米まつり
*****


◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス

・-・-・-・-・-・-・

☆終了分
◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる