2014年1月練習日程・場所

みなさん。メリーオオミソカ。
年末年始ぐらいは楽器は車から降ろしましょうね
(いや、毎回降ろせよ)


~1月の練習日程・場所連絡です。~
(未定箇所は都度修正いたします)

1/11(土) 17:00~21:00 吹き初め
 三本木公民館 ホール

1/12(日) 未定

1/13(月祝) 13:00~17:00
 三本木公民館 ホール

1/18(土) 17:00~21:00→総会
 三本木公民館 ホール
(練習後新年会)

1/19(日) 13:00~17:00
 三本木公民館 ホール

1/25(土) 17:00~21:00 ホール練習(PMは倉庫片付け)
岩出山スコーレ(リハ)

1/26(日) 岩出山コンサート当日
 スケジュール別途

なお、2/9には大崎吹奏楽祭がありますので、2月初旬は
中学校との合同練習が予想されますので、心の準備を。

以上、紫の薔薇のひと でした。

たのしいみんなの音楽会告知

外はガンガン降雪しておりますわ。嫌だわぁ。
ということで皆さま、早速来年早々の出演情報でございます。
お子様連れで是非お越し下さいまし。


たのしいみんなの音楽会
(岩出山地域5地区公民館合同事業)

日時:2014/1/26(日)13:00開場/13:30開演
場所:岩出山スコーレハウス
入場無料
詳細はポスターにて

演奏会ポスタ140126

↓岩出山公民館ブログ
こちらをクリック

はじめて聞いたという団員の皆さま、年末の出演3連発で燃え尽きている
場合じゃないですわよ。年明け早々から走りますよ。

以上、おねえ風王子

アンコン出場報告

みなさん、メリクリ。
先日の12/21にスコーレハウスにてアンコン地区大会が行われました。

当楽団から、2団体出場しました。
Trb4重奏 我が青春は既に過ぎ去り
木管5重奏 ブエノスアイレスの春

結果↓
大崎吹連アンコン結果

まあ高校生より劣っていたことは置いといて、
冬のコンテストは、夏に負けず劣らずやっかいですね。
というのは、
・音出し控え室:暑い
・移動通路:寒い
・チューニング室:暑い
・出番待ち通路/そで:寒い
・ステージ:気温普通だけど乾燥⇒喉がカラカラ
 (我々はそでまで飲み物を持ち込みました)
ついでにホールは響かないと言われてるし...

まあ、この情報は来年に活かしましょう

いやあ、表彰式はコンクールほど盛り上がらないですね。
結果発表ごとの対象人数が少ないからでしょうか。
同じ学校内でもユニットが違うとライバルだからでしょうか。
表彰式まで待っていられなくて帰ってしまったからでしょうか。
歓喜が少ないのが気になりました。

賞状s規制

不幸中の幸いとしては、来年1/26にアンコン県大会と日程がかぶって
出演が決まっていたので、欠員が出ないで済むということです。
それはまた別途告知します。

来年に向け、再始動です。

以上、腰痛王子でした。

アンコン出場

クリコンの前に部分的ですが大きな行事!
アンサンブルコンテスト大崎地区大会があります。
それも前日に。あ~れ~!

日程:2013/12/21(土)
場所:岩出山スコーレハウス

当楽団からは2団体出場します。
木管5重奏とTrb4重奏

とりあえず地区大会突破をめざし、打ち上げでおいしい酒を
飲むことが目先の目標です。
次の日のクリコンを忘れて...おっと、これは某パートだけです。

いずれにせよ納得できる演奏ができるようがんばります。

以上、変なおじさんでした。


東北吹奏楽の日演奏会(クリコン)案内

皆さんこんにちは。雪が積もりウインタースポーツの季節がやってまいりました。
ゲレンデが私を呼んでいる。そうです私が変なおじさんです。あいーん。

第35回東北吹奏楽の日演奏会(通称クリスマスコンサート=クリコン)
の案内をさせて頂きます。

日時:2013/12/22 11:00開始16:05終了
場所:東京エレクトロンホール(県民会館)
入場料:大学一般500円・小中高300円

1 広瀬中・広瀬高
2 上杉山中・仙台二中・五橋中
3 宮城野中・原町小
4 仙台高・仙台一中
5 泉館山高・塩釜高・大河原商高・折立中
休憩(12:15~13:30 75分)
6 向山高・仙台南高・仙台一高
7 台原中・南中山中・高森中・桜丘中
8 仙台三高・仙台二高・古川高
9 東北高・館中・加茂中・住吉台中・北仙台中・根白石中
休憩(14:30~14:50 20分)
10 JR東日本・東北電力・NTT東日本・サンリツ・ローヤーズ
11 仙台西高・上野山小・人来田中・山田中
12 利府吹・若林吹・古川シンフォニック・仙台グリーンウィンド
  (15:20~15:35)
13 東北学院榴岡高・帝京安積高・五城中・泉高
14 仙台吹・名取交響

↓宮城県吹奏楽連盟HP
演奏会プログラム

我々の出番は、12番目15:20頃です
みなさん演奏を聞きに(というよりはエスカレートしてきた
コスチュームを見に)レッツゴー!!

第32回定期演奏会 集合撮影

皆さま、遅くなりましたが先日の定期演奏会での
集合写真をアップしましたのでご覧ください。

また、ゲスト出演して頂きました、ベレーザサンバ隊の
スナップもあります。
我々は、後ろ姿しか見る事ができませんでしたので、
ぜひ、気合いの入ったコスチュームをご覧ください。

0075-20.jpg
0076-20.jpg
0077-20.jpg
0078-20.jpg
0079-20.jpg
0080-20.jpg
0086-20.jpg

12月の練習場所・日程連絡

みなさんこんにちは。演奏会楽しかったですねぇ
今年もあとわずか、12/14吹き納めとなります
しかし一部団員は年末イベントが3連発
(3日連続別イベント)あります。

団員のかたは自分の出演されるイベントに向け、忘年会とか
何かと忙しい年末ですが、なんぼでも練習しましょう。
ただし、紛らわしいですが自分の出演対象の練習へ参加下さい
(見学希望者は12/7か12/14が望ましいですよ)

んでは日程です。

12/7(土)
 (13:00~17:00 Trbパート練 不動堂中)

 13:00~17:00 クリコン合同練習 △1)修正 13/12/04
 利府勤労青少年ホール ⇒FSW練習優先でお願いします

 17:00~21:00 通常練習
 三本木公民館 ホール


12/8(日) アンコン出場者練習日
 9:00~17:00
 パレットおおさき スタジオ

 18:00~21:00 クリコン合同練習
 若林区古城コミュニティーセンター △1)修正 13/12/04

12/14(土) 吹き納め △2)修正 13/12/08
 (9:00~13:00 Trbパート練 不動堂中)

 17:00~21:00 通常練習吹き納め
 岩出山スコーレハウス 研修室


12/15(日) アンコン出場者練習日
 9:00~17:00
 三本木公民館 ホール


12/21(土) アンコン地区大会当日
 アンコン(9:30くらい~17:30くらいまで)
 岩出山スコーレハウス

 18:00~21:00 クリコン合同練習
 古城コミセン


12/22(日) クリコン当日
 東京エレクトロンホール

12/23(月・祝日) クリスマスミニコンサート当日
 美里文化

ってな感じで時間帯ダブったりしますので、団員の方は優先順位
の高いほうへ行ってください

以上、最近黒スーツ着まくりのホージーでした。

感謝!

 みなさんこんにちは。FSW工場長こと、しましまんこと、第32回定期演奏会実行委員長の菊池です。

 この度、11/24に「第32回定期演奏会 ふだん着で楽しむ音楽会」を無事開催することができました。この場をお借りして、ご来場いただいた全てのお客様、ゲスト出演していただいたベレーザトロピカルの皆さま、ご協賛ご後援くださった皆様、ご協力いただいた関係各位、そしていつも我々を支えてくれているメンバーのご家族に厚く厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました!

 おかげさまで、多くのお客様にご来場いただきました!開催した美里町文化会館の席数は約829席ありますが、今回ご来場いただいたのはなんと650人!演奏している我々も「拍手圧」が尋常じゃない!と感じながら、非常に気持ち良く演奏できました。

 また、大変多くのお客様にアンケートにご協力いただきました。本当にありがとうございます。皆様のアンケートを拝見させていただきましたが、感動で涙が止まりませんでした。多くの喜びの声、率直なご意見の数々。大崎の音楽活動を盛り上げるべく活動している我々としては「やっててよかった!」と感動できる生の声でした!

 今回のアンケートや、お客様、ご協力いただいた各位からの生の声を反映させ、来年はさらに楽しい演奏会にしたいと考えております。

 今後も古川シンフォニックウインズを応援してください!

 それでは!!

42_201312011024039f5.jpg
たくさんのお客様にご来場いただきました!

90.jpg
ベレーザトロピカルのサンバ!ペットボトルマラカスで盛り上がりました!

79_20131201102405af0.jpg
指揮者体験は演奏者もハラハラドキドキ!

41_20131201102402add.jpg
演奏会の最後は希望者による全員指揮者のアンパンマンのマーチ!
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp

PV
FSWプロモーション動画へ

↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21

◎2017/10/15(日)
新米まつり
*****


◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス

・-・-・-・-・-・-・

☆終了分
◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる