3月の練習場所・日程

みなさんこんにちは。
ソチオリンピックも終わり、日本はGOLD金が1個という結果に終わりました。
本番で力を発揮することの難しさをあらためて認識させられました。

さて我々も次のオリンピックに向け、始動していきましょう。
(向かう方向が違うぞ)

3月の練習場所・日程です

3/1(土)
17:00~21:00
三本木公民館

3/8(土)
17:00~21:00
三本木公民館

3/15(土)休み
(62万石吹奏楽祭当日)

(3/16 岩出山高校OBOG定演)

3/22(土)
17:00~21:00
岩出山スコーレハウス

3/29(土)
17:00~21:00
岩出山スコーレハウス

最近、うれしいことに見学者が増えております。見学行きたいけど
一人じゃ心細いという方、今がチャンスですよ。
送迎も応じますし、楽器がないかたでも対応できるかもしれませんので
まずはメールで問い合わせてみてください。

以上、やっつけ王子でした。

第4回62万石吹奏楽祭の告知

皆さん、ここ最近週末に大雪が降ってめんどくさいですね。
土日だけで車が落ちたりひっくり返ったりを5回見ました。
運転には気をつけましょう。

で、わたしもイントロが長くなります。

最近ソチオリンピックが開催されておりますが、長野オリンピックを
思い出して誰かに話したいことがありました。
スピードスケートの清水宏保選手って覚えてますか?
太ももが皆さんのおなかぐらい太くて、金メダル確実といわれる中
プレッシャーをはねのけ金メダルを獲った選手です。
彼はロケットスタートと呼ばれるスタートダッシュを得意として
おりました。
私は当時、清水選手のスタートの瞬間を会社の同僚のリビングで見ておりました。
その同僚には幼稚園の男の子がいて、彼も一緒にテレビを見ておりましたが、
さすが男の子、ロケットというキーワードが大好きで、ロケットスタートを
それはそれは楽しみにしておりました。
さて、いよいよ清水選手がスタートラインにつきました。
ロケットスタートはどんなものか、緊張が走った次の瞬間、
(レディー・パン)
実況「でたー弾丸スタート!」
男の子「ロケットスタートじゃない」と泣きました。
私の心の声「どうでもいいやん」

まあ清水選手金メダル獲れてよかったねという話でした。


そういえば中学校のとき校長先生がコンクールの賞(金銀銅)をメダルのように
1位~3位にしかつかないものと勘違いしており、銅賞をとったのに優秀だとほめられました。
勘違いされたまま天国にいます。

そろそろ本題に入ろうかね。

来月の演奏会で
「~第4回62万石吹奏楽祭~」が開催されます
 日時 2014/3/15(土)開場12:30/開演13:00
 場所 東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
 入場料 500円
 いろんな楽団が合同などで出演します

 FSWは若林吹、利府吹、グリーンWE、多賀城吹と合同で
 ルパン3世、宇宙戦艦ヤマトなどを演奏いたします

出演しない方は聞きに行こう
工場長からチケットを購入できますよ。
大雪になりませんように

以上、HOJさんでした。

会員募集中!

みなさんこんにちは。FSW工場長です。
久しぶりの登場です。しばらく岩出山王子にまかせっきりでした。岩出山王子様まいどお疲れ様です。

 つい先日は近年稀にみる大雪で、宮城県内の吹奏楽イベントが軒並み中止になってしまいました。我々FSWは田尻中学校吹奏楽部と松山中学校吹奏楽部との3団体合同で出演する予定でした。選曲や演出等、中学生が本当にがんばっていたので中止は残念の極みですが、おてんとうさまにはかないません。
 でも、スイングスイングメドレーのソロパフォーマンスは小生忘れません。みんな大人になったらFSWに入って一緒にバカ騒ぎしましょうね。

 イントロが長くなりました。と言ってもサビは特にありません。つらつら書くのでお付き合いください。

 年明け早々一発目の我々の活動はじめは、岩出山のスコーレハウスで開催された「たのしいみんなの音楽会」でした。おかげさまで非常に楽しい演奏会になりました。小生は今回ほとんど楽器を吹かずにサボっていました(笑)。好きなことしゃべって勝手に盛り上がって、勝手にぐったり疲れて、爆笑して帰ってきた感じですが、岩出山地区の公民館のみなさんの素晴らしい運営で大人も子供も楽しい時間を過ごせました。またやりたいですね!!

 そして現在我々は、夏のコンクールの課題曲の譜読みを始めたところです。2/8に初見大会を敢行したのですが、ご存じの通り大雪の日でした。しかし音楽への情熱は雪をも溶かす勢いで、予想以上のメンバーが集結し、夏のコンクールへと向けて活動が始まりました!
 そして今年も6月に吹奏楽マニア向けコンサートの「グリーンコンサート」も開催します。ぼちぼち選曲が始まります。こちらもお楽しみに!

 そうそう、2月の頭にはFSWの総会も開催しました。2014年の活動指針なんかを話合いました。今年も面白いことをいっぱいいっぱいやる予定です。まだ言えないことも多いのですが、お楽しみに!

 こんな感じで2014年は始まりました。3月には仙台の楽団の皆さまと62万石演奏会も控えています。

 そこでようやく本題です。大崎地区近辺に在住で吹奏楽経験者のみなさん!たくさんいるはずですよ!我々FSWで吹奏楽をやりませんか?
 中学高校と吹奏楽をやって、おもしろさがわかったところで卒業・・・。楽器を持っているのに仕事や家事や育児を理由に数年来楽器に触っていない・・・。コンクールのドキドキが忘れられない・・・。迫力の演奏をぶちかまして大勢から喝采を浴びたい・・・。引っ越ししてきたけど社会人吹奏楽団あるのかな?・・・。そんな方々の欲求を全て解決できます!
 見学だけでもOK!このブログにあるメールアドレスにメールをください!詳細をご案内します!

 現在FSWには宮城県以外の出身者も多数在籍しています。また年齢層も10代から50代まで幅広いです。男女比率も半々(ちょい女子多めか?)。色んなメンバーが在籍していますが、宴会は確実に盛り上がります。ノンアルコールでも楽しいです(笑)。

 さ!うずうずしているあなた!そして、うずうずしている友達を知っているあなた!是非見学に来てください!お待ちしています!

 それでは!!

大崎吹奏楽祭中止のお知らせ(ゲスト演奏はあります)

じぇじぇじぇ!
って久しぶりに使いました。
朝、外見てびっくり。昨日からある程度は予想しておりましたが
それを上回る雪。
車はどこ?って感じになってました。

yuki.jpg

一生懸命雪かきをしていたら更にぎょぎょぎょ!

本日予定の水槽が臭いじゃなくて吹奏楽祭中止の連絡が入りました。
なんだず~と言って私はコタツに引きこもりました。


というわけで大崎吹奏楽祭は中止です。
美里町文化会館のHPにも中止の連絡が記載されておりました。
詳細は後日です。

学校の生徒さん、プロセスが大切なのです。無駄ではなかったですよ。
また、次回がんばりましょう。
不完全燃焼の方は我が団に入団して、音楽を続けましょう!

吹連スタッフさんお疲れ様でした。
上村愛子さんメダル獲れなくて残念でした。←不要

byコタツ王子

追加情報(2/9 11:40追記)
特別ゲスト洗足学園音楽大学 打楽器アンサンブル
の演奏についてのみ予定通り行います
って連絡が入りました。
14:30からです。
みなさん聞きに行きましょう。

あ、やべっ、雪かきしないと。

第9回大崎吹奏楽祭

みなさま、大雪ですが埋まっていませんか?
水槽が臭くなっていませんか?

演奏会の告知です。

~第9回大崎地区吹奏楽祭~
場所:美里文化会館
日程:2014/2/9(日) ←今日じゃん!!
入場料:無料
開演:10:10
駐車場:無料
 美里町役場庁舎前
 美里町役場庁舎裏(職員P)
 美里町文化会館西側(職員P)及び
 ヨークベニマル小牛田店さんのご協力により店舗2階
(出演者の皆さまは遠くに停めましょう)

プログラム
10:10 小牛田農林高・小牛田中・不動堂中・南郷中
10:30 古川黎明高・古川黎明中・古川北中
10:50 古川南中・古川西中・三本木中
11:10 涌谷高・古川工業高・古川中・おおさき吹奏楽団
11:30 中新田中・宮崎中・小野田中・色麻中
 (11:50~13:00休憩) 
13:00 中新田小・広原小・涌谷第一小・Mシティーマーチングバンド楽人
13:20 中新田高・加美農業高・岩出山中・岩出山高OBOG会
13:40 古川シンフォニックウィンズ・田尻中・松山中
14:00 古川高・松山高
 (休憩20分) 
14:40 特別演奏*洗足学園音楽大学打楽器アンサンブル

ゲストの洗足学園音楽大学さんの打楽器32名での演奏まで
ぜひ聞きましょう!

我々の演奏曲は
・あまちゃんのテーマ
・レミゼラブル
・スイングスイングメドレー
です。

直前のブログ告知になりましたが、なにせ大雪です。
出演者の方は映画「スイングガールズ」のように、遅刻スレスレで
到着し、冷っこい楽器でステージに上がることがない様、余裕を持って
集合しましょう。

オリンピック寝不足王子でした
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp

PV
FSWプロモーション動画へ

↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/10/15(日)
新米まつり
*****


◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス
入場料 前500/当日600円
高校生以下無料(整理券)
ゲスト N響Cl伊藤圭氏


・-・-・-・-・-・-・

☆終了分
◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21
銀賞を頂きました。

◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる