4月ですね!!

 みなさんこんにちは。FSW工場長の菊池です。

 いよいよ6月のグリーンコンサートに向けて練習も本格化してきました。各パートぼちぼちパート割なんかも始まりました。

 小生はと言うと、今週末は各方面の親交を深めるべく、苦手なお酒を我慢して飲み歩きました!いや~辛かった!!

 というわけで月曜日で三月も終わりです。三月は去るとは良く言ったもので、あっという間に2014年も3カ月が過ぎてしまいましたね。いよいよ新年度が始まります。

 いろんな学校を卒業して、新たに進学したり、就職したり、はたまた転勤、異動などなど・・・4月は新しい生活が始まる方も多いと思います。
 新生活は意外なストレスになったりしますから、週末なんかはガス抜きをして自分を取り戻すのも大事ですよね!

 小生も転職を経験していますが、やはり新生活やなれない環境はしんどかったりします。

 でも、そんな小生を助けてくれたのは何を隠そう音楽でした。音楽だけはどこのコミュニティーに属しても気持ちのいい連中ばっかりです。たまにはいやな奴もいますが(笑)、でもいざ演奏が始まれば、楽譜を通して会話ができる素晴らしいものです。
 宮城県、特に古川近郊で新生活を始める吹奏楽経験者の方いませんか?FSWはそんなあなたを応援していますよ!小生は苦手ですが、お酒を音楽を肴にして飲みましょう!大人の楽団の醍醐味ですよ!

 なんだかのんべぇの集まりみたいに見られちゃいそうですが、ノンアルコール大歓迎です。まじめに音楽もやっていますから心配しないでくださいね。

 それではまた!

感謝!62万石吹奏楽祭!

 みなさんこんにちは。FSW工場長 兼 ロジスティック・マネージャー の菊池です。
 
 3/15に開催されました「第4回62万石吹奏楽祭」にFSWも参加いたしました。
 若林区吹奏楽団様、利府吹奏楽団様、仙台グリーンウインドアンサンブル様、多賀城吹奏楽団様、そして我々FSWの5団体合同バンドで出演いたしました。

 川内萩ホールにご来場くださった皆様、運営に携わった皆様、そして一緒に演奏した団体の皆さまに、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました!!

 我々合同バンドは、なんと総勢90名!川内萩ホールのステージに乗るのか!?という懸念も何のその。こんなに大勢で打ち上げはどこでやるんだ!?という懸念もなんのその。演奏も打ち上げも滞りなく行うことができました。
 組曲「宇宙戦艦ヤマト」とルパン三世を演奏したのですが・・・もう楽しすぎて一週間経った今でも半笑いしてしまいます。
 ある人曰く「音の暴力」と表現された音量の迫力、そして今回指揮をしていただいた一関氏の宇宙戦艦ヤマトへ対する愛があふれ出たステージになりました。

 思い起こせば一昨年、「1812年祭り」をきっかけに親密になった我々の合同バンド。超大編成しかできない何か。音楽を通じて広がる輪の素晴らしさを毎度毎度感じることができます。いやぁ本当に楽しかった!!!

 小生はと言えば、演奏後のインタビューに駆りだされ(自分から出て)まして、自分でインタビュー受ける!と言っておきながら、ステージ袖に行くまでそのことをすっかり忘れている始末。若林区吹奏楽団の団長に呼び出されるまで本当に忘れていた為、FSWの年間日程が頭に入っていません(笑)。
 他の楽団の代表者の方々はしっかりと定期演奏会の宣伝なんかをされているのに、小生は「詳しくは古川シンフォニックウインズで検索!」と言って終わり・・・。

 というわけで、責任を持ってFSWの年間日程をここで告知します!!

グリーンコンサート
6/15(日) パレットおおさき大ホール
 今年で3回目を数えるこのコンサートは「硬派」なコンサートです。2014年吹奏楽コンクールの課題曲や吹奏楽オリジナル作品、クラシックを吹奏楽にアレンジした作品を選曲して開催いたします。
 日曜日の午前中に開演して、ランチタイム前には終演する教会のミサの様な雰囲気(になればいいな)のコンサートです。吹奏楽をやっている中学生高校生、敵陣(?)視察の一般団体各位、クラシックファン、FSW定期演奏会で物足りない方必見必聞です。

第33回定期演奏会「ふだん着で楽しむ音楽会」
11/16(日) 美里町文化会館
 おなじみ「ふだん着で楽しむ音楽会」です。0歳児からおっぴさんまで。どなたでもご来場いただけます。
 今年も楽しいしかけをたくさん用意して皆様をお待ちしています。

 というわけで2013年度も年の瀬を迎えておりますが、新年度早々に中学生と一緒に演奏会をやります。去る2/9に大雪で中止となっていまった大崎吹奏楽祭。このときに一緒に演奏するハズだった田尻中学校と松山中学校のみなさんと一緒に演奏会をやります!!
4/13(日) 松山町の公民館です。詳細わかりましたらこの場でお知らせしますね!

 それではまた!!
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス
入場料 前500/当日600円
高校生以下無料(整理券)
ゲスト N響Cl伊藤圭氏


・-・-・-・-・-・-・

☆終了分

◎2017/10/15(日)
新米まつり出演
古川駅前

◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21
銀賞を頂きました。

◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる