5月練習日程/場所の連絡

早いもんで4月も終わりますねぇ
学校や職場の環境が変わったかたは慣れましたか?
気分転換に部屋のレイアウトを変えたり、トロンボーンを買って吹いてみたり
はいかがでしょうか。

はい、ツッコんでくれたかたありがとう。

今月の練習場所・日程です
日曜午前練習がぼちぼち始まります。

5/3(土)
17:00~21:00
松山公民館(ホール,軽運動場,視聴覚室)

5/10(土)
17:00~21:00
松山公民館(ホール,軽運動場,視聴覚室)

5/11(日)
9:00~13:00
松山公民館(ホール,軽運動場,視聴覚室)

5/17(土)
17:00~21:00
三本木公民館(ホールのみ)

5/18(日)
9:00~13:00
三本木公民館(ホールのみ)

5/24(土)
17:00~21:00
三本木公民館(ホールのみ)

5/25(日)
9:00~13:00
三本木公民館(ホールのみ)

5/31(土)
17:00~21:00
三本木公民館(ホールのみ)

練習を無断で休んじゃ
だめよ~ダメダメ。

byやっつけ王子

松山演奏会追加報告

みなさんこんにちは、桜が咲き乱れる今日この頃。
ヤマ〇キパン祭りのポイントは集めていますか?

先日の松山演奏会の記事が大崎タイムスの4/23の記事に載っておりました。
大崎タイムスさんは記事の一部をwebでも紹介しておりますので
こちらを参照下さい。4/23へスクロール
大崎タイムス記事

うちのエースが写真に写っておりますねえ(エースは何人もいるけど)
私は2m㎡くらいの大きさで頭のかどが写っておりました。
(大崎タイムスさん今度は私の単独取材お願いします)←小さい声で。

大崎の方には大崎タイムスお勧めです。
とプチ宣伝したところで、次回のはなしを・・・

6月15日のイベントですが
サッカーワールドカップの日本vsコートジボアール戦があります。
じゃなくて、次に大事なイベントとして
FSWのグリーンコンサートがあります。
現在、大物プロデューサーが動き始まったところで
(エクセルのバージョン違いに苦労している段階)←小さい声で。
詳細決まり次第告知内容を発信していきたいと思います。
みなさん6/15の午前中は予定を空けていてね。

以上、進撃の王子でした

演奏会の報告

大崎市議選の季節いかがお過ごしでしょうか

先日の日曜日(4/13)に告知どおり松山公民館にて
ミニ吹奏楽祭が開かれました。

本吹奏楽祭のときとは正反対の天候で、超快晴の超青雲でした。
中学生や父兄さんたちの努力により、会場は満席状態でした。

松山ミニ吹奏楽祭会場
会場雰囲気

中学生たちもパワーアップして演奏会に望んだので、ばっちりリベンジできた
のではないでしょうか。
お客さんのなかには数年前卒業した先輩や体験入部の1年生もいたようです。
沢山入部してくれるといいですね。

演奏会は休みなしの4部構成
・合奏1
・マリンバ独奏(大野琢哉氏)←詳しくはリンクからボスコロをクリック
・Trbステージ
・合奏2

個人的には演奏直前の声だし練習がいちばん楽しい瞬間でした。
「へんしん」とか「321GO」とか。
とにかく大変楽しい演奏会で、大成功でした。(拍手するところ)

寄贈楽器_マリンバ
マリンバは寄贈楽器試演ということですが、深くは触れませんが
千田豊治さんとフランク永井のお姉さん
大崎の吹奏楽のために多大なる支援を頂き、ありがとうございます。(一同礼)
(fswに直接的な恩恵はありませんが)我々fswも同じ方向を向き、
今後も合奏の楽しさを伝えることと、5年後10年後の人材の受け皿として存在する
という役割を担って参りたいと思います。


PS.*******(←コメントにピーを入れ、訂正したところ)
追伸書き直し。
ブログの記事はツッコまれる前提で書いていますが、まじめなツッコミには
びびって訂正してしまう

以上、小心者王子でした。

演奏会の案内 松山ミニ吹奏楽祭

先日2/9に大雪のために中止になりました大崎吹奏楽祭ですが
学生にとっては数少ない大切なステージのひとつでした。
親御さんも楽しみにしていたことだと思います。とても残念でした。

しかし、各団体いろいろな形でリベンジ演奏していることと思われますが、
我々の団体もリベンジ演奏会をすることになりました。Y(^-^)Y

そこで演奏会の告知です。...来週だよ!


 ~ミニ吹奏楽祭~

日時 2014/4/13(日) 開場13:00/開演13:30
開場 大崎市松山公民館2Fホール
入場無料
出演 松山中学校 田尻中学校 fsw
ゲスト 大野琢哉氏によるマリンバソロ演奏
(マリンバは寄贈楽器をお披露目で使用)

曲目 あまちゃん RPG レ・ミゼラブル
   好き好き好き(フランク永井)
   行くぜ!怪盗少女
   スウィングスウィングメドレー
   他.Trbアンサンブル

松山演奏会140413チラシA4

こんどはコンディション良いといいですね
また、各中学校にいっぱい新入生が入部してくれるといいですね。

PS.個人的に松山に行った時は、にった屋のあげまんじゅうを買って帰ります
愛想の悪いおばちゃん(私にだけ?)からは想像できない作品。
まんじゅうなのに皮がさくさくしてメッチャおいしい!餡も9種類くらい。

by ずんだ餡派のあげまん王子でした。

4月練習日程・場所の連絡

みなさんこんにちは。スポーツの春です。
今日、選抜高校野球の決勝が行われ、龍谷大平安が優勝を飾りました。
準決勝の履正社-豊川のゲームを見たんですが、8回裏2-6で負けていた
豊川高校の攻撃、なにやらアルプススタンドが騒がしい。カメラが応援団
を向いたら、あまちゃんの曲にあわせベンチ外の野球部員が楽しそうに
右に回り、左に回りとノリノリでダンスに夢中!
選手に届いたのか2outから5連打で逆転。試合は最逆転で負けましたが
恐るべしあまちゃんの力とその時思いました。


そうだった
4月の練習日程と場所の連絡でしたね。
これを記載しておかないと見学者の方がまちがって俳句の会とかに
行っちゃいますもんね。

4/5(土)
 17:00~21:00
 三本木公民館

4/12(土) 
 9:00~17:00 合同練習
 松山公民館
 17:00~21:00 FSW単独練習
 松山公民館

4/13(日)
 松山演奏会(仮)当日
 松山公民館

4/19(土)
 17:00~21:00
 三本木公民館

4/26(土)
 17:00~21:00
 三本木公民館

何だ君は?ってが?そうです私が変なおじさんです。あいーん

さぁ今年度は3DサウンドでGO!
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス
入場料 前500/当日600円
高校生以下無料(整理券)
ゲスト N響Cl伊藤圭氏


・-・-・-・-・-・-・

☆終了分

◎2017/10/15(日)
新米まつり出演
古川駅前

◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21
銀賞を頂きました。

◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる