フラメンコい!

最近街を歩くと、いたるところで3/1のフィナーレコンサートのポスターを見かけます。

ブログとしてはシマシマ理事長工場長や筋肉少女帯が、再三の告知で
お知らせしておりますが
コラボするフラメンコについて、大崎市の広報に載っておりましたので、
大崎市以外の皆さんにも紹介したいと思います。

広報_フラ

↓大崎市の広報おおさき2月は大崎市HPからも見れます
フラメンコ記事

 個人的に最近のダンス振り付けを意識したものは、妖怪体操とか
恋するフォーチュンクッキーとかでした。
 練習時にフラメンコをはじめて見て、ダンサーがいいのか、フラメンコがそういうもの
なのか分かりませんが、とてもセクシーで情熱的で一瞬で目を奪われてしまいました。
(セクハラ発言ととらえないでね)
・・・だから合奏中に数え間違って入り損ねました。
サンバのときも同じようなことが...

コンサートはどの位の集客か予測できませんが、皆さん早く来て前のほうに座ったほうが
いいですよ。
ビジュアルだけでなくサウンドもよろしく。

以上、男心くすぐり王子


おもせがった!

 皆さんこんにちは。FSWの菊池です。
 2015年が始まってFSW全員で臨む一発目のイベント、大崎吹奏楽祭が無事に終わりました。今年も松山中学校さんと田尻中学校さんとの共演でした。

 全身筋肉痛女子(すげぇ名前だな)のブログにも演奏曲についてコメントありましたが、鷲の舞いあがる地では大人数ならではの迫力と壮大さ、カルメンでは音楽表現での大人の色気、宝島ではエンターテイメントの楽しさを中学生の皆さんと共有できたと思っています。
 宝島での演出で「全員でホイッスル吹いちゃおうか♪」と一週間前の練習でとんでもないことをおっしゃられる指揮者の牛渡先生。。。目を輝かせる中学生。若干目の前がうす暗くなる小生。悲喜こもごもでしたが、やってよかった!前代未聞のテンションでしたね!小生は娘のランドセルについていた防犯ホイッスルで参戦しました。

 それにしてもゲストで演奏していただいた洗足学園音楽大学の皆さんの演奏!すばらしすぎてなんだかもう・・・小生の感想は「勉強になった!」につきます。音楽性の高さは言うまでもないのですが、皆さん当然ですが大学生です。若いはず。でもステージでの立ち居振る舞い、音を発する以外の表現力、聞いて見ているお客さんが「来てよかった!」と思わせるテクニック。学生さんとは思えない習熟度でした。すぐにでもマネしたい!
 あれだけのプログラムと物量をはるばる宮城の片田舎まで運んでくるのは色々なご苦労があったと思います。一関係者としてこの場をお借りして洗足学園音楽大学のみなさまに御礼申し上げます。ありがとうございました!

 なんだか来年の吹奏楽祭がもう楽しみになってきました!洗足のみなさん以上の驚きとエンターテイメントを仕掛けてみたい!時間制限はありますが、我々の後の団体がやりにくくなるぐらいのことをやってみたいですね!

 次は日曜音大フィナーレです!3/1にスコーレハウスで皆さんのご来場をおまちしています!
 そしてFSWは夏のコンクールに向けても動き出しました。課題曲も手元に届きました。自由曲も、ムフフフフ。。。。

 魅力的なイベントと本気の音楽が目白押しのFSWでは入会希望者を大募集中です。見学のお問い合わせはこのブログのメールからでもOK!吹奏楽やりたくてウズウズしている人いませんか?今がチャンスですよ?

 それではまた!

↓追加 勝手に画像をペタリ by 便乗王子
大崎吹奏楽祭20150208沢尻スマホ集合01s

吹奏楽祭と、日曜日の音楽大学フィナーレコンサート!

みなさんこんばんは\(^▽^)/!
珍しい(もしかしたら初!?)女子の登場です!
絵文字とか使って普段あまり出さない女子力出してみます!

さて、いよいよ明後日は大崎地区吹奏楽祭ですね!
私たち古川シンフォニックウインズは松山中学校さん、田尻中学校さんとの合同バンドで出演します。
★鷲の舞い上がる地 ★歌劇「カルメン」よりハバネラ ★宝島
以上の3曲を演奏するわけですが!

私個人的に、鷲の舞い上がる地はとっても思い入れのある曲なのです。かっこよさあり、哀愁(?)あり、また演奏できるのがとても楽しみ!

ハバネラの色気って、どうやったら出せるんでしょう。。色気の「い」の字もない私からしたらホントに謎なのですが・・・
しかしFSWにはこの「色気♡」を出すのがと~っても得意なパートがあります。そう、サックスです。普段も音を出す前から我が団のサックス吹きは独特の色気を放っていますが(と勝手に思っている)、この曲ではここぞとばかりに出してくることでしょう・・・ムフフ

そして最後は宝島!これは吹奏楽人なら誰でもご存知ですね。どんな仕掛けが飛び出すかは・・・本番までのおたのしみ。会場に足を運んで要チェックですよ!!

というわけで明日は最後の合同練習です。
本番も、去年は大雪で中止になってしまったので、今年は天気がよければいいですね(^^)


そして!
今日はもうひとつ宣伝があります!

日曜日の音楽大学 フィナーレコンサート!
3月1日jpg


このブログでも○○王子がレポートしてくださっておりましたが、全6回のシリーズもので、5回まではロビーでアンサンブルのコンサートでした。
次回は集大成!ホールで、吹奏楽中心のコンサートとなります。
こちらも着々と準備を進めております。
フラメンコ(notフラダンス)とのコラボステージもあります!あっ!大崎市に在住の方、ぜひ今月の広報をご覧下さい!当日コラボする方の記事がデデーンと載っておりますよ!

日曜日の音楽大学 フィナーレコンサート
3月1日(日)開場13:30 開演14:00
岩出山文化会館(スコーレハウス)ホール
全席自由・入場無料

出演 古川シンフォニックウインズ・岩出山フラメンコ教室・岩出山ギター教室

曲目
歌劇「魔笛」序曲(W.A.モーツァルト)
歌劇「カルメン」より(G.ビゼー)
カンタベリー・コラール(J.ヴァンデルロースト)
フラッシング・ウィンズ(J.ヴァンデルロースト) 他


というわけでなんとなくオフシーズンっぽくなっちゃうこの時期ですが、工場長もおっしゃるとおり忙しく活動しております!
それではどちらのイベントも会場でお会いしましょうーo(^o^)o

以上、全身筋肉痛子でした。

2015年 2月の練習日程・場所

みなさん本日は節分ですが、恵方巻は食べましたか。
恵方巻とは、節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするのが習わしのようですが、私は、方角関係なしにお喋りしながら食べました。
これだから、いろんな福が寄ってこないのですね。。。

さて、2月の練習日程・場所の連絡です。

2/7(土) 
13:00~17:00
吹奏楽祭 合同練習
17:00~21:00
松山公民館

2/8(日)
大崎地区吹奏楽祭
13:40 演奏開始
美里町文化会館

2/14(土)
17:00~21:00
スコーレハウス

2/15(日)
9:00~13:00
スコーレハウス

2/21(土)
17:00~21:00
スコーレハウス

2/22(日)
9:00~13:00
スコーレハウス

2/28(土)
9:00~21:00
スコーレハウス

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3/1(日)
日曜日の音楽大学⑥
岩出山フラメンコ教室・ギター教室との共演

3/14(土)
62万石吹奏楽祭
岩沼市民会館


楽団見学も随時、行っています。
全パート団員募集していますので、見学希望のかたは
fswinfo2007@yahoo.co.jpまで問い合わせ下さい。

以上、本日ブログデビューのじりぃでした。
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp

PV
FSWプロモーション動画へ

↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21

◎2017/10/15(日)
新米まつり
*****


◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス

・-・-・-・-・-・-・

☆終了分
◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる