いよいよ明日!

みなさまこんばんは!

いよいよ明日、定期演奏会となりました!

今日はリハーサル。
15時に集合して舞台仕込み、その後21時まで練習しました。



明日はメンバー一同、いい音楽をお届けできるようにがんばります!!
ゲストの方々との演奏も聞き逃したら損しちゃいますよ〜(^O^)

明日、みなさまを会場でお待ちしております(^^)
ぜひぜひおいで下さい!!


古川シンフォニックウインズ 第34回定期演奏会
開場13:15 開演14:00
ウェルカムコンサート 13:30〜
プレトーク 13:50〜

ゲスト
今村陽太郎(ドラム)
青木大志(ベース)

曲目
ハムレットへの音楽
夢のような庭
鷲の舞い上がる地
喜歌劇「メリー・ウィドウ」より ヴィリアの歌
フラッシング・ウィンズ
私のお気に入り
シング・シング・シング


以上、夜更かしプリンセスでした\(^o^)/

定期演奏会へ向けて集中練習!

みなさんこんばんは!
こちら宮城は大崎市,めっきり寒くなってきました。今夜は雪が降るとか…

いや,今年は暖かすぎでしたよね。こんなに過ごしやすい11月もなかなか珍しい気がします。


さて,11月21・22日と二日間に渡って,定期演奏会へ向けての集中練習を行いました。
本番前最後の週末とあって,みんな気合い入れて練習しましたよ~!


まず一日目。
この日は13:00~21:00。
セクション練習・合奏をしてから,夜はゲストの方との初合わせ!
曲は「私のお気に入り」と「シング・シング・シング」。
ゲストは今村陽太郎さん(Drums)と青木大志さん(Bass)。

メンバーもプロとの共演とあってドキドキ。
ちょっと緊張しつつ始まった合わせでしたが,…その緊張は興奮へと変わりました!

お二人のつくるリズムに乗っかっていく心地良さ…。そして,言葉で伝えなくても決まるところがビシビシ!と決まっていきます。

詳しい内容はネタバレしちゃうので伏せますが,それがもう…

「た~まんない♡」(指揮者談)

おそらくメンバー誰もがアドレナリン全開だったと思います。
メンバーのみなさん,気付いてないかもしれませんが,合わせ中全員ずっとニヤニヤしてましたよ(笑)

合わせが終わったときには,練習なのに拍手が鳴りやみませんでした。
ゲストのお二方,お忙しい中ありがとうございました!これは本番が楽しみです!
気になったら当日会場へお越しくださいね!!!笑


ゲストのお二方。某嬢がきれいに写り込んでスリーショットになってますね(笑)


そして二日目。
この日は9:00~17:00で練習です。
一週間前ということもあってか,はたまた前日のことが刺激になったのか,みんないつもより一層真剣に音楽に向かっていたような感じがします♪



午前中は演奏会前半の曲,午後は今回の演奏会のメイン曲でもあるハムレットへの音楽を入念に合奏しました。
合奏中は真剣にやりつつも,某者のおかしな発言で笑いが巻き起こったり,みんなでアイデアを出しながら動きを確認していったり,和気あいあいと練習しました(^^)

しかし練習が終わったころにはもうみんなグッタリ…(笑)
そんなこんなで濃い2日間の集中練習を終えたのでした。


今年の演奏会は昨年までのファミリーコンサート的なものから趣向を変え,演奏そのものを楽しんでいただけるステージをつくっています。
趣向は違いますが,お客様に楽しんでいただけるようメンバーは全力で準備しております!

聞きに行こうかな…どうしようかな…と迷っているそこのアナタ!聞きに来た方が良いですよ…( ̄+ー ̄)
きっとニヤニヤすること間違いなしです。

当日は雪は降らなさそうですが,なんだかとっても寒くなりそうです。しかし会場内は暖かいですからね!!

みなさん,会場でお会いしましょう☆

以上FSWラーメンプリンセスがお送りしました♪( ´▽`)

第34回定期演奏会告知

来週の演奏会案内をさせて頂きます

第34回定期演奏会
日時:2015年11月29日(日)開場13:15/開演14:00
場所:大崎市岩出山文化会館(スコーレハウス)
入場/駐車場無料
ゲスト:今村陽太郎 氏(Drums),青木大志 氏(Bass)
指揮:牛渡正哉 氏

ウェルカムコンサート 13:30~
プレトーク 13:50~

曲目
 ・ハムレットへの音楽
 ・夢のような庭
 ・鷲の舞い上がる地
 ・ヴィリアの歌(喜歌劇「メリーウィドウ」より)
 ・フラッシング・ウィンズ
 ・私のお気に入り
 ・シング シング シング

ウェルカムコンサートって何だろう?本ステージ前に何か演奏するのかな?
プレトークってどんな話をするんだろう?話を聞いてから曲を聞くとイメージがわくのかな?
それは当日会場でのお楽しみ。。。

団員一同絶賛練習中です。
ご家族・友人をお誘いの上ご来場下さい。

↓ポスター
チラシfsw定演2015


以上、わっぱが王子でした。

↓↓↓FC2ブログランキング、。・・・一日一回のクリックお願いします!↓↓↓
FC2 Blog Ranking


↓↓↓別のブログランキングです。こちらはクラシック音楽ランキング。みるたびにクリックししていただけるとうれPです(一日一回)!↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

11月の練習日程・場所の連絡

連投失礼
11月の練習日程場所の連絡です。
今月は主に月末の定演に照準を合わせた練習メニューとなります。
週単位であっちに行ったりこっちに来たりと頻繁に練習会場が変わりますので
練習に行く際は思い込みで行かず、一度日程場所連絡のメールや本ブログを確認してからお越し下さい。
また、それに伴い打楽器の移動が頻繁に行われますので、メンバーの方は運搬に協力下さい。

11/4(水) ・・・済み
 18:00~21:00
 松山公民館(視聴覚室)

11/7(土)
 17:00~21:00
 沼部公民館(軽運動室・研修室・視聴覚室)
11/8(日)
 9:00~13:00
 沼部公民館(軽運動室・研修室・視聴覚室)

11/11(水)
 18:00~21:00
 松山公民館(軽運動室)

11/14(土)
 17:00~21:00
 スコーレハウス(研修室)
11/15(日)
 9:00~13:00
 スコーレハウス(研修室)

11/18(水)
 18:00~21:00
 松山公民館(視聴覚室)

11/21(土)
 13:00~21:00
 三本木公民館(ホール・研修室)
11/22(日)
 9:00~17:00
 三本木公民館(ホール・研修室)

11/25(水)
 18:00~21:00
 松山公民館(視聴覚室)

11/28(土)
 13:00~21:00
 スコーレハウス(ホール)
※定期演奏会前日リハ
11/29(日)
 9:00~17:00
 スコーレハウス(ホール)
※定期演奏会当日←別途告ります。

fffppp_s.jpg

以上、やっつけ王子でした。

スコーレカフェ ~秋~ 報告

芸術の秋です。
いや食欲の秋です。みなさん焼きサンマに大根おろしを乗せたやつは食べましたか。

食欲といえば、おやつ。
おやつといえばカフェコンサートです。

11/1にスコーレハウスのホワイエにて
カフェコンサート③~秋~を行いました。

スコカフェ3_看板1
スコカフェ3_看板2
看板はコンミスとFlメンバーとパティシエ卵さんとで描きました。

プログラムは
木管アンサンブル
 1.あまちゃんのテーマ
 2.ゆうがたクインテット
フルート2重奏
 3.カルメンより間奏曲
 4.虹の彼方に
サックス4重奏
 5.A列車で行こう
 6.生命の奇跡
~カフェタイム~
木管低音3重奏(ファゴット、バスクラ、バリサク)
 7.秋の歌メドレー
クラリネット7重奏
 8.美女と野獣
 9.だんだん小さく
木管アンサンブル
 10.花は咲く
 (E.宝島)

7.の木管低音3重奏はレアユニットでした。
(次回はコントラがつく楽器でお願いします)

「だんだん小さく」はいつもウケがいいですね。
ネタ的にも楽曲的にも。

スコカフェ3_end1

今回のおやつは「パタ崎さんマドレーヌ」
マドレーヌのなかにパタ崎さんの一部が入っているということではないようです。
発酵食品である酒粕(大吟醸)が入っているそうです。
大崎市はふつふつ共和国として発酵食品文化を宮城県内外にアピールしております。

スコカフェ3_おやつ1

今回も50人弱のお客さんに来ていただきました。
ありがとうございました。
次回「冬」は12/23で金管・打楽器の番です。

そのまえに11/29に定期演奏会がスコーレ大ホールで行います。
別途、告知します。

以上、最近コラムが少ない王子でした。

スコーレカフェコンサート~秋~告知

スコーレカフェコンサート~秋~告知

さてコンサートの告知です。(大筋は前回告知のパクリです)
といいつつ今日これからのイベントです。直前告知になり失礼m( _ _ )m

♪スコーレカフェコンサート♪
♪音楽とお菓子を楽しみながら,休日のティータイムをゆったり過ごしてみませんか?

日時:11月1日(日), /次回12月23日(水・祝)/終了5月10日(日),8月23日(日)
時間:14:00~
場所:岩出山文化会館ロビー
演奏:古川シンフォニックウインズ
お菓子提供:古川学園高等学校パティシエ系列
料金:無料

・お菓子は限定50名様まで(要整理券/13:30より配布)
・食物アレルギー等のトラブル防止のため,小学生以下は保護者同伴に限り整理券を配布します

お菓子を楽しみながら音楽も楽しんでいただこうというスタイルのコンサートをやります。

全4回で、今回第3回目が今日11月1日に行われます!

第3回目は木管アンサンブルが出演します。
・フルート
・クラリネット
・SAX
・他?
など、同じ楽器でも組み合わせをかえて登場しますので、
いろいろ違った音の感じを楽しんでください。
曲目は当日配布のプログラムをお楽しみに。

そしてお菓子の提供として、古川学園高等学校のパティシエ系列のみなさんにご協力いただきます!
授業の一環で、プロのパティシエの方の指導を受け、製菓実習や、栄養学のようなことも学んでいるそうです。
メニューは毎回おたのしみだそうです☆彡

お菓子を受け取るには、お金は要りませんが、整理券が必要です!
お菓子を食べたい方はしっかり整理券をゲットしてくださいね^^

演奏を聞くのには、お金も整理券もなにも必要ありません!お時間までに会場へぜひぜひお越しください

秋の日曜日の昼下がり。芸術の秋を感じてみませんか。ぜひ岩出山文化会館へ!!!

以上、連投チラシ王子でした。

大崎市民病院ロビーコンサート

最近、自分の生活圏で定演のポスターやチラシをばらまいております。
某床屋さんとか某整形クリニックとか某酒まんぢう屋さんとか...
そうです私がチラシ王子です。

先日イベントの報告です。
第27回大崎市民病院ロビーコンサート
古川シンフォニックウィンズ木管セクションが出演
日程 2015/10/24(土) 14:00~
場所 エントランスホール(正面入口入ってすぐ)

大崎市民病院ロビコン看板

・あまちゃんのテーマ
・間奏曲
・虹の彼方に
・A列車で行こう
・生命の奇跡
・美女と野獣
・だんだん小さく
・花は咲く
アンコールは宝島

病院ロビコン01

病院ロビコン2

総合受付の柱のうしろ、会計前のスペースでの演奏。
柱の右に車椅子やベッド、柱の左は椅子、メイン通路の壁際には立ち見と、
入院されている方やお見舞いのかたも含め、100人以上の方に聞いていただきました。
自動ドアが開くと、心地良い音はドトールカフェまで届いておりました。
プログラムは準備した椅子においておりましたが、立ち止まって聞いて頂く方が多かったので
そんな方に目を配り、プログラムを手渡ししておりましたが、アンコールまでにはごっそり持っていた
プログラムは、ほとんどさばけておりました。

聞いてくださった方、病院スタッフおよびボランティアのみなさん
ありがとうございました。

sidetitleTwittersidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

古川シンフォニックウィンズ

Author:古川シンフォニックウィンズ
Furukawa Symphonic Winds

宮城県大崎市で活動している社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズです。

問い合わせ
fswinfo2007@yahoo.co.jp


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

↓相談コーナーはこちら↓
相談コーナー

↓↓FCブログランキング。
FC2 Blog Ranking


↓↓FC2ブログランキングとは別サイトです。こちらもクリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【団内向け記事のパスワード】
2017年のFg・Trb・Hrの各パートリーダーの順に名前に
出てくる数字に、最後に1を足したもの


・-・-・-・-・-・

★今後の予定

◎2017/11/26(日)
第36回定演
スコーレハウス
入場料 前500/当日600円
高校生以下無料(整理券)
ゲスト N響Cl伊藤圭氏


・-・-・-・-・-・-・

☆終了分

◎2017/10/15(日)
新米まつり出演
古川駅前

◎2017/8/6(日)
コンクール県大会
イズミティ21
銀賞を頂きました。

◎2017/7/23(日)
コンクール地区大会
栗原文化会館 
金賞代表頂きました

◎2017/7/2(日)
青年会議所イベント
(たからいちin鳴子)出演
鳴子温泉湯めぐり広場

◎2017/4/29(土)
訪問演奏
岩出山あったか村

◎2017/3/18(土)
62万石吹奏楽祭
東北大学 川内萩ホール

◎2017/2/5(日)
大崎吹奏楽祭
美里文化会館

◎2017/1/9(月祝)
アンコン県大会
場所:川内萩ホール
 cl4重奏 金

◎2016/12/17(土)
アンコン地区大会
場所:スコーレハウス
 SAX5重奏 金
 cl4重奏 金代表


◎2016/11/27(日)
第35回定期演奏会
場所:スコーレハウス

◎2016/11/3木祝
場所:古川中央公民館
大崎市誕生10周年記念式典演奏

◎2016/9/25(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
バリテュアンサンブル

◎2016/8/7(日)
コンクール県大会 イズミティ
銀賞を頂きました。

◎2016/7/24(日)
コンクール地区大会 栗原文化
金賞代表を頂きました。

◎2016/6/26(日)
涌谷南幼稚園主催ミニコンサート
さくらんぼこども園にて

◎2016/6/12(日)
場所:あら伊達な道の駅(屋外ステージ)
ユーフォニアム・テューバアンサンブルのステージ

・-・-・-・-・-・-

FSWでは、新メンバーの募集
を随時行っています。全パート歓迎します。楽器を吹きたくてうずうずしている方、ブランクのある方、みんなウエルカム。楽器がない方も、コチラのメールまで気軽にお問合わせください。


↓メンバー募集の詳細はこちら↓
メンバー募集

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる